無料体験レッスン予約はこちらから

078-570-5816

(受付時間 平日9:00〜18:00)

フォニックス・ガーデン

発音矯正特化型スクール|神戸三宮 | 大阪梅田
| ハワイ校 | オンライン

3ヶ月|ネイティヴ発音|プライベートレッスン

News

お知らせ


英語を学びたいママへ 【お子さま連れOKな4つの理由】

英語を学びたいママへ

多くの英会話スクールが「お子さま連れNG」の中、私たちはレッスンをお子さまと
「ぜひ一緒に受けていただきたい!!!」
と思っております。

今日はその理由を4つほど、ご紹介しますね。

英語を学びたいママへ

理由1 「ママの気持ち」を知っているから。

私自身、2児の母として生きています。現在5歳の娘と、3歳の息子がいます。特に下の子は3歳になる直前まで、私がケープを持っていてもいなくても、どこでも授乳をするほどの甘えん坊。
家事をしていても、本を読んでいても、勉強しようと思っていても、その「甘え」を私はしっかり見守りたいと思っています。
そして同時に、それが「なかなか自分の思い通りにならない」気持ちにつながることも、体感しています。

私は、「子どもがいるから」という理由で多くのママたちが学びを諦めてほしくないと心から願っています。
実際、現在は1歳に満たないお子様をお連れのプライベート受講生が、3組もいらっしゃるのですよ。レッスン中に授乳していただいても全然OK!

同じ母同士、子どもたちを温かく見守りながら、一緒に成長していけたら、と思っています。

理由2 「子どもにとってもプラスになる」とわかっているから。

私たち家族の間では、日常生活の半分程度が英語です。夫は特に英語を話す環境にいたわけではなく、むしろ英語は苦手。
でも「フォニックス」を少しずつ学びながら、英語の発音を向上させています。
娘が1歳くらいの頃から、絵カードなどを使って「フォニックス」を彼女に伝えはじめました。話すのがゆっくりな子でしたが、今では会話の半分くらいが英語に。
ABBAの「Honey, Honey」やEd sheeranの「Thinking Out Loud」など、私がよく聞く音楽はその音を聞いて正しい発音を口ずさむことができるようになってきました。もちろん歌詞カードなんか見ていません。

当校のレッスンをお子さま連れで受講されている方も、「こんなに子どもが一緒に英語の発音を聞き、体を動かすなんて思ってもいなかった」とおっしゃっています。
ママが学習をしている間、子どもたちは難しく考えずに耳で英語の音に慣れる。そんなレッスンの時間がクラスには流れています。

理由3 産休・育休の期間は、自身を成長させるチャンスでもある。

「仕事に復帰した方が自分の時間が持てる」。私もそのように思っていました。
でも私の場合、実際はそうではありませんでした。子どもの送り迎え、仕事の準備、実際の業務、帰ってからの家事など、母のやるべきことは多岐に渡ります。
そんな日々が母としては幸せなのですが、「自分の時間が増えたか?」と聞かれると、答えは「ん〜」というのが本音。
私の知人で、産休・育休中にアメリカで不動産関係の資格を必死に学んで取得し、今では海外で成功を掴んだ女性がいます。もちろん勉強中は授乳を続けながらの学習だったようですが、見事に資格に合格することで「育休明けに大きく世界が開いた」と語ってくれたのを覚えています。

フォニックスは、コース詳細ページでも記載していますが、わずか3ヶ月程度で効率良く習得できる「英語の綴りと発音のルール」です。育休の大半を学習に割り当てる必要は、ありません。
しかしこの「発音の基本ルール」を習得していれば、「世界が大きく開く」のです。覚える英語ではなく、伝える英語。これこそが、私たちが提供したいものだと強く思っています。

理由4 ママが「子どもたちの先生」に。

きっとこの点が、最大のメリットだと思います。
ママが学べば、ママは正しい英語の発音を体得できます。その先の未来に起こり得ること。それはママが職場に復帰した後、英語を活かして活躍の場が広がるだけではありません。ご自宅でご自身のお子さまに、ご自身の力で英語の発音を教えていくことが可能となります。

フォニックスは現在、一流のインターナショナルスクールや私立小学校などでは当然のように取り入れられている、英語を話すために必須のメソッドのひとつです。
でも、それだけが子どもたちに英語を正しく発音できる唯一の方法ではありません。実際、私は子どもたちを園に預ける前から、フォニックスを自宅で学ばせていました。

ママが「子どもたちの先生」になる。
子どもたちにとってはこれほど日常的で気軽に、英語が生活に馴染む方法はないでしょう。
英語の絵本を用意して、子どもたちと一緒に英語を楽しんでいく。そんな未来も、待っているのです。
きっと旦那様やご家族にも英語の発音を伝えられる、「おうちの先生」となるはずです。

*「お子さま連れOK」はプライベート・レッスンに限ります。

当校フォニックス・ガーデンでは、
英語を学びたいと想うママたちを、最大限に応援します!

60分の無料体験レッスンをご案内しております。
ぜひお子様と、お気軽にいらしてください!

無料体験レッスンのお申し込みはこちら
無料体験レッスンのお申し込みはこちら
無料体験レッスンのお申し込みはこちら